Blog

ブログ

2020

今年もあと僅かとなりました。2020年…コロナ禍に翻弄された1年でしたね。私は神様がくれた時間を有効活用しようと必死にもがきました。家から出られない4,5,6月は今まで習得した外国語(イタリア語、ドイツ語、英語)を友人達に教え、音大受験生とエチュードおさらい会を毎週行いました。勿論オンライン。徐々に世の中が動き出したのに合わせ去年から習い始めた剣道の稽古と作曲のレッスンを再開。そして新たにオカリナとJAZZ理論のレッスンを受け始めました。来年には徐々に披露できるようになりたいな。剣道も初段昇格に向け一層励みたいと思います。2020年を健康に生き抜いたことに感謝!